謎様のマビノギブログ

マビノギの日記を適当に書くブログ。面白さは不保障。更新速度も不定期。


私のこと

    謎

Author:    謎
サーバー タルラーク
累積    200
累積探検 97

累積がやっと200を超えました。ですがまだまだ弱いです。

どうもはじめません。はじめまして。
マビノギをやってます。非課金です。ええ、1円たりとも使ってません。
マビ内の私のキャラの名前は 謎様 と申します。自分の事様付けしてんじゃねーksとか言わないでください。

鯖はタルラークです。みかけたら適当によろしくしてやってください
私も適当に気持ち悪く喜びます。
このブログはそんな私の気持ち悪いさまを表すブログです。嘘です。
このブログはそんな私の常日頃のマビノギプレイ日記を表すブログです。あんまり変わってないけど本当です。


あとあと、ツイッターもやっちゃってます。
よろしかったらどうぞ。適当によろしくしてあげると私もよろしくします。

謎様おんついったー
あと、リンクやらなんやらは全て拒絶します。
大嘘です。何もかも大歓迎です気持ち悪く喜び(ry
まぁ、そんな感じです。

前置きが長くなりましたが、よかったら見て回ってください。
面白さは保障しません。お楽しみください。

今日の一曲

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ (5)
ダンジョン (0)

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

WebMoneyぷちカンパ

WebMoneyのぷちカンパです
これにお金を入れてくれると、謎君が課金できます
カンパしてくれようものなら泣いて喜びます
WebMoney ぷちカンパ

ランキング参加用バナー

ランキング参加用のバナーです! クリックすると順位があがります 押してくれたら喜びます!>< マビノギ・攻略ブログ





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日)/17:14:41 |URL

    謎
Re: タイトルなし

よっす
装備はメイン武器が二刀流の
良い 激しいヴィセオブロンズミラーブレイド(左)
サステイナー ヴィセオブロンズミラーブレイド(右)
なんだけどこれ使うことほとんどなくて(修理費維持するの大変だから)
最近はサブ武器の
リザード フックカットラス
使ってる。確か無改造の攻撃力22~38。

これ使っても黒マンがせいぜい7~8割程度…(´・ω・`)STR低いンかな。170前後ぐらいあったような気がするんだけど
2011/02/27(日)/20:10:02 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木)/13:35:46 |URL

-
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木)/02:20:06 |URL

-
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木)/23:21:06 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL


管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日)/10:02:20

生存報告。

>>マビノギの日記を適当に書くブログ。面白さは不保障。更新速度も不定期。

ハハッ?言ったよ?言ったさ。






でもいくらなんでも不定期すぎだろと。

      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー~=- "   <どーもすいませんでした
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`


そんなわけでお久しぶりです。覚えてる人も覚えてない人も。多分比率で言うと0:10ぐらい。ついでにテンプレート(背景)変えました。
えーと、この空白の失踪期間何してたかと言うと




ぶっちゃけマビノギに飽きました。
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < だってこれマゾゲじゃん!AP全然たまんないし敵つおすぎだし      
      `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 金はたまんないし祝福すぐ切れるし      
      `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


      _, ,_
     (`Д´ ∩ < このゲーム何かおかしいよこれもうバグのいきだって    
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 運営ちょっとどうにかしてサポートサポートこのマゾゲおかしいぞ     
      `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ELSWORDはもっとプレイヤーの声を聞いてゲームに反映させてくれるのに…     
      `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
  
  
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…



※ジタバタしてるだけで何も言ってません





以下(累積2000の)友人と俺との会話。

謎「俺近接師なんだけどさ、何のスキルあげたらいいの?一応6大スキルはランク9まであげたんだけど」
友「あー脳筋か。じゃあ…」
謎「(のうきん?)うん」
友「ウィンドミルをマスターすることだね。ランク1
謎「なるほど!ランク1か。いやいや待て待て

友「近接師だったら、アタックとかスマッシュをあげるよりもまず先にウィンドミルをあげるべきだと思うよ。後々必ず修練がきつくなるし、AP節約のためにも思い切って今ウィンドミルを1にさせたほうがいいと思う。つらいけど。」
謎「(;^ω^)な、なるほど。出来るかわからないけどやってみるお」




~~~~数ヵ月後~~~
謎「ねぇ友さんウィンドミル修練がきつすぎるんだけど。」
友「甘えんじゃねー職業戦士で2倍で溜まるくせに」  
※2010年10月21日のupdateにより新しく【職業】が追加。職業を戦士にすると1回の攻撃で2回分の修練がたまるというボーナスがついてるため、ウィンドミル修練が呆れるほど楽になった。らしい。俺は知らんけど。
謎「(´;ω;`)そうでした頑張りますゥ」





という助言を受けつつ、しばらく頑張ってたんですがある日気付くわけですね。

これ、マゾゲじゃね?頭おかしんじゃねーかって

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   <いやいや無理だって。おかしいってこれ。
   |    (__人__)    |   修練溜めるのにミル何万回放てばいいんだよ。
   \    ` ⌒´    /    しかもただ放てばいいってもんじゃなくて強い敵限定でしかもとどめ限定って。
   /              \    無理だって。強い敵に会っても強いわ倒せないわとどめはさせないわで。数字ランク後半になると大袈裟じゃなくてまじで1ランクあげるのに数千回は必要らしいじゃんか。おかしいって。






      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.      <……
   |    (__人__)     |
   \    ` ⌒´    /
   /              \








       
      
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\      
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <上げられないのなら放置するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




というわけでリアルに数ヶ月放置してました。
           .r==x r==x
          /三/.|/三/ |
         (三(/(三(/_/
          l ̄¨'| ̄ ̄¨|
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;{==}!::{==}:::l
         r|:::::::::::::::::::::::|
       _ノ  ̄`ー--、,;;l~ヽ
     ,∠==、ヽ `i'ー- .     l
    /    ヽ| 「`'ー、`ー、 .ノ
     l     ミ| /   `ー、ヽ
  /j     R|イ ー-ァ、.  Y゙  <お待ちしてた方、失踪を心配していてくれた方、
  { [`ュハハハr''~] ̄ ___ノ    多分両方いねーだろうけど
                   どーもすいませんでした。







とまぁそんなわけで数ヶ月放置してたわけですが、最近またマビノギ熱が入ってきましてですね。
またブログの更新復活するかも(重要)しれません。



じゃぁこの失踪してた数ヶ月間、何もしてなかったの?というといえいえそうではございません。ちょくちょくやってました。




しかしやることの無さに嘆いたりウィンドミル修練の鬼畜さに投げ出したり

終いには「マビノギブログ?そんなんあったっけ」と言い放ってました。





では実際どれぐらい強くなってるのか?毎回恒例のスクショで見て見ましょう。


キャラクター


          

拡大

なんと累積Lv累積探検Lvが2倍弱増えてます。これには謎君もびっくり。
しばらく合間を縫ってちょこちょこやっていたら、いつの間にかここまで成長してしまったようです。

まぁでも、まだまだ上級者からしたら「累積200?w何?これw弱いんですけど」ですよね。俺もそう思う。
まだまだ強くならねば。ほとんど精神との戦いだな。せめて黒尻尾がスマッシュで1撃ぐらいにはなって欲しいものだ。



ハイ次↓

ステータス。

ステータスです。大体こんな感じになってます。



んっ

      


 

<●><●>
いやいや。あがっちゃいけないステータスがあがってんだろって。「大体こんな感じ」じゃねーだろ


Q.「謎君アンタ何師なんだっけ?」
       ____
    /     \
   /  ─    ─\      「近接師です」
 /    (●) (●) \   
 |       (__人__)   |  
 \     ` ⌒´   /    
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


Q.「このlnt何?」
       ____
    /     \
   /  ─    ─\      「スキルのせいです」
 /    (●) (●) \   
 |   ;;  (__人__)   |  
 \     ` ⌒´   /    
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



生活
何か気付いたら音楽知識が上がってました。ついでにメイマスも


だって戦闘特化つっても修練はめんどくせーわAP消費は多いわ先が見えないモン!そりゃ最終的な目標はALLランク1だけどまじで終わりそうに無いしAPは結構あまってんだけど修練終わってないし「中途半端な上げ方は絶対にするな」が鉄板のこのゲームだもんどの戦闘スキルにもびびって割り振れなくてそんなときに何か「AP消費が少ない」かつ「修練が少ない」or「本を読むだけ」の生産・魔法スキルが眼に入っちゃってなんかもう戦闘特化とか近接師とかどうでもいっかなぁーって何かそっちのスキルだったらすぐあげられるしあーなんか指が吸い付いてあっやb\音楽知識がDランクになりました/
ようするに自業自得です。



そんなわけでマビノギでは一番やっちゃいけないらしい行為「中途半端にスキルをあげる」をやってしまいました。
ですがまだ序の口。
次は魔法を見て見ましょう。
魔法

いくらなんでも中途半端すぎでしょうって。

あげるのかあげないのかどちらともいえないハンパなランク。
これを中途半端にあげたせいで、数ヶ月間放置して溜まってた40APが全部なくなりました。
衝動とは怖いものです。


では次、一番の大目玉戦闘スキル行って見ましょうか。

戦闘

特筆すべきはランク4のウィンドミルと、ランク5のスマッシュです。


・スマッシュランク5
火力不足に悩まされていたので攻撃威力増加のために習得。
これだけで黒尻尾のHPが7,8割削れたり、インプのHPの9割削れたりという優れもの。
火力不足の方は一度とってみることをお勧めします。ただし消費APは多め。
改めてとってよかったと思えるランク。


・ウィンドミルランク4
前述の友人との会話であげることを決意。
したけど正直つらい。血反吐はく思いまでしてようやっととりましたランク4。
※ここからは数千回の修練が必要。もうミル修練はしばらくしたくない
まじで精神との戦いになります。少なくとも俺の場合は。
ですが、ツライツライと何回も言ってますおりますがデメリットばかりではなくちゃんとメリットもあります。
ランク5から範囲が広くなり、ダンジョンの角部屋のミミック+ゴブリン部隊を一掃できる程になり、このレベルにもなると、攻撃力もそれなりにあがっており敵のHPが半分程度の状態からでも一殺できます。
等々の観点から、ランクF、ランク9に比べると格段に使い勝手がよくなり、主要スキルとして大いに活躍できます。
らしいです。ほとんどwikiの知識の聞き齧り^q^
また、ステータスのwillが上がってるのもほとんどこのウィンドミルのおかげです。
現在目標として最も優先してランク1にするべきスキル。めげそうだけど



他の戦闘スキルを見てみると、やはりここにも中途半端に上げちゃったスキルがいくつかありますね。
まぁいつかは全部ランク1にするつもりだからいっか。
















そんなわけで、書くことも尽きてきたし書くのがめんどくなったので終わりにしましょうか。
次回の更新はやはり不定期。何を書くのかすらも未定。
こんなスキルも更新速度も中途半端なブログですけど、少しでも多くの人に見てもらえたらうれしいです。
見てもらえる方がいるのかわからんけど。


何とかMabinogiでブログに出来そうなネタを探します。(`・ω・)ゝでは!



2011/02/24(木)/22:39:35:コメント(5)|トラックバック(1)
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日)/17:14:41 |URL

    謎
Re: タイトルなし

よっす
装備はメイン武器が二刀流の
良い 激しいヴィセオブロンズミラーブレイド(左)
サステイナー ヴィセオブロンズミラーブレイド(右)
なんだけどこれ使うことほとんどなくて(修理費維持するの大変だから)
最近はサブ武器の
リザード フックカットラス
使ってる。確か無改造の攻撃力22~38。

これ使っても黒マンがせいぜい7~8割程度…(´・ω・`)STR低いンかな。170前後ぐらいあったような気がするんだけど
2011/02/27(日)/20:10:02 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木)/13:35:46 |URL

-
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木)/02:20:06 |URL

-
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木)/23:21:06 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL


管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日)/10:02:20
|HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 謎様のマビノギブログ All Rights Reserved.


