謎様のマビノギブログ

マビノギの日記を適当に書くブログ。面白さは不保障。更新速度も不定期。


私のこと

    謎

Author:    謎
サーバー タルラーク
累積    200
累積探検 97

累積がやっと200を超えました。ですがまだまだ弱いです。

どうもはじめません。はじめまして。
マビノギをやってます。非課金です。ええ、1円たりとも使ってません。
マビ内の私のキャラの名前は 謎様 と申します。自分の事様付けしてんじゃねーksとか言わないでください。

鯖はタルラークです。みかけたら適当によろしくしてやってください
私も適当に気持ち悪く喜びます。
このブログはそんな私の気持ち悪いさまを表すブログです。嘘です。
このブログはそんな私の常日頃のマビノギプレイ日記を表すブログです。あんまり変わってないけど本当です。


あとあと、ツイッターもやっちゃってます。
よろしかったらどうぞ。適当によろしくしてあげると私もよろしくします。

謎様おんついったー
あと、リンクやらなんやらは全て拒絶します。
大嘘です。何もかも大歓迎です気持ち悪く喜び(ry
まぁ、そんな感じです。

前置きが長くなりましたが、よかったら見て回ってください。
面白さは保障しません。お楽しみください。

今日の一曲

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ (5)
ダンジョン (0)

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

WebMoneyぷちカンパ

WebMoneyのぷちカンパです
これにお金を入れてくれると、謎君が課金できます
カンパしてくれようものなら泣いて喜びます
WebMoney ぷちカンパ

ランキング参加用バナー

ランキング参加用のバナーです! クリックすると順位があがります 押してくれたら喜びます!>< マビノギ・攻略ブログ





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

生存報告。

>>マビノギの日記を適当に書くブログ。面白さは不保障。更新速度も不定期。

ハハッ?言ったよ?言ったさ。






でもいくらなんでも不定期すぎだろと。

      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー~=- "   <どーもすいませんでした
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`


そんなわけでお久しぶりです。覚えてる人も覚えてない人も。多分比率で言うと0:10ぐらい。ついでにテンプレート(背景)変えました。
えーと、この空白の失踪期間何してたかと言うと




ぶっちゃけマビノギに飽きました。
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < だってこれマゾゲじゃん!AP全然たまんないし敵つおすぎだし      
      `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 金はたまんないし祝福すぐ切れるし      
      `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


      _, ,_
     (`Д´ ∩ < このゲーム何かおかしいよこれもうバグのいきだって    
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 運営ちょっとどうにかしてサポートサポートこのマゾゲおかしいぞ     
      `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ELSWORDはもっとプレイヤーの声を聞いてゲームに反映させてくれるのに…     
      `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
  
  
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…



※ジタバタしてるだけで何も言ってません





以下(累積2000の)友人と俺との会話。

謎「俺近接師なんだけどさ、何のスキルあげたらいいの?一応6大スキルはランク9まであげたんだけど」
友「あー脳筋か。じゃあ…」
謎「(のうきん?)うん」
友「ウィンドミルをマスターすることだね。ランク1
謎「なるほど!ランク1か。いやいや待て待て

友「近接師だったら、アタックとかスマッシュをあげるよりもまず先にウィンドミルをあげるべきだと思うよ。後々必ず修練がきつくなるし、AP節約のためにも思い切って今ウィンドミルを1にさせたほうがいいと思う。つらいけど。」
謎「(;^ω^)な、なるほど。出来るかわからないけどやってみるお」




~~~~数ヵ月後~~~
謎「ねぇ友さんウィンドミル修練がきつすぎるんだけど。」
友「甘えんじゃねー職業戦士で2倍で溜まるくせに」  
※2010年10月21日のupdateにより新しく【職業】が追加。職業を戦士にすると1回の攻撃で2回分の修練がたまるというボーナスがついてるため、ウィンドミル修練が呆れるほど楽になった。らしい。俺は知らんけど。
謎「(´;ω;`)そうでした頑張りますゥ」





という助言を受けつつ、しばらく頑張ってたんですがある日気付くわけですね。

これ、マゾゲじゃね?頭おかしんじゃねーかって

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   <いやいや無理だって。おかしいってこれ。
   |    (__人__)    |   修練溜めるのにミル何万回放てばいいんだよ。
   \    ` ⌒´    /    しかもただ放てばいいってもんじゃなくて強い敵限定でしかもとどめ限定って。
   /              \    無理だって。強い敵に会っても強いわ倒せないわとどめはさせないわで。数字ランク後半になると大袈裟じゃなくてまじで1ランクあげるのに数千回は必要らしいじゃんか。おかしいって。






      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.      <……
   |    (__人__)     |
   \    ` ⌒´    /
   /              \








       
      
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\      
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <上げられないのなら放置するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




というわけでリアルに数ヶ月放置してました。
           .r==x r==x
          /三/.|/三/ |
         (三(/(三(/_/
          l ̄¨'| ̄ ̄¨|
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;{==}!::{==}:::l
         r|:::::::::::::::::::::::|
       _ノ  ̄`ー--、,;;l~ヽ
     ,∠==、ヽ `i'ー- .     l
    /    ヽ| 「`'ー、`ー、 .ノ
     l     ミ| /   `ー、ヽ
  /j     R|イ ー-ァ、.  Y゙  <お待ちしてた方、失踪を心配していてくれた方、
  { [`ュハハハr''~] ̄ ___ノ    多分両方いねーだろうけど
                   どーもすいませんでした。







とまぁそんなわけで数ヶ月放置してたわけですが、最近またマビノギ熱が入ってきましてですね。
またブログの更新復活するかも(重要)しれません。



じゃぁこの失踪してた数ヶ月間、何もしてなかったの?というといえいえそうではございません。ちょくちょくやってました。




しかしやることの無さに嘆いたりウィンドミル修練の鬼畜さに投げ出したり

終いには「マビノギブログ?そんなんあったっけ」と言い放ってました。





では実際どれぐらい強くなってるのか?毎回恒例のスクショで見て見ましょう。


キャラクター


          

拡大

なんと累積Lv累積探検Lvが2倍弱増えてます。これには謎君もびっくり。
しばらく合間を縫ってちょこちょこやっていたら、いつの間にかここまで成長してしまったようです。

まぁでも、まだまだ上級者からしたら「累積200?w何?これw弱いんですけど」ですよね。俺もそう思う。
まだまだ強くならねば。ほとんど精神との戦いだな。せめて黒尻尾がスマッシュで1撃ぐらいにはなって欲しいものだ。



ハイ次↓

ステータス。

ステータスです。大体こんな感じになってます。



んっ

      


 

<●><●>
いやいや。あがっちゃいけないステータスがあがってんだろって。「大体こんな感じ」じゃねーだろ


Q.「謎君アンタ何師なんだっけ?」
       ____
    /     \
   /  ─    ─\      「近接師です」
 /    (●) (●) \   
 |       (__人__)   |  
 \     ` ⌒´   /    
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


Q.「このlnt何?」
       ____
    /     \
   /  ─    ─\      「スキルのせいです」
 /    (●) (●) \   
 |   ;;  (__人__)   |  
 \     ` ⌒´   /    
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



生活
何か気付いたら音楽知識が上がってました。ついでにメイマスも


だって戦闘特化つっても修練はめんどくせーわAP消費は多いわ先が見えないモン!そりゃ最終的な目標はALLランク1だけどまじで終わりそうに無いしAPは結構あまってんだけど修練終わってないし「中途半端な上げ方は絶対にするな」が鉄板のこのゲームだもんどの戦闘スキルにもびびって割り振れなくてそんなときに何か「AP消費が少ない」かつ「修練が少ない」or「本を読むだけ」の生産・魔法スキルが眼に入っちゃってなんかもう戦闘特化とか近接師とかどうでもいっかなぁーって何かそっちのスキルだったらすぐあげられるしあーなんか指が吸い付いてあっやb\音楽知識がDランクになりました/
ようするに自業自得です。



そんなわけでマビノギでは一番やっちゃいけないらしい行為「中途半端にスキルをあげる」をやってしまいました。
ですがまだ序の口。
次は魔法を見て見ましょう。
魔法

いくらなんでも中途半端すぎでしょうって。

あげるのかあげないのかどちらともいえないハンパなランク。
これを中途半端にあげたせいで、数ヶ月間放置して溜まってた40APが全部なくなりました。
衝動とは怖いものです。


では次、一番の大目玉戦闘スキル行って見ましょうか。

戦闘

特筆すべきはランク4のウィンドミルと、ランク5のスマッシュです。


・スマッシュランク5
火力不足に悩まされていたので攻撃威力増加のために習得。
これだけで黒尻尾のHPが7,8割削れたり、インプのHPの9割削れたりという優れもの。
火力不足の方は一度とってみることをお勧めします。ただし消費APは多め。
改めてとってよかったと思えるランク。


・ウィンドミルランク4
前述の友人との会話であげることを決意。
したけど正直つらい。血反吐はく思いまでしてようやっととりましたランク4。
※ここからは数千回の修練が必要。もうミル修練はしばらくしたくない
まじで精神との戦いになります。少なくとも俺の場合は。
ですが、ツライツライと何回も言ってますおりますがデメリットばかりではなくちゃんとメリットもあります。
ランク5から範囲が広くなり、ダンジョンの角部屋のミミック+ゴブリン部隊を一掃できる程になり、このレベルにもなると、攻撃力もそれなりにあがっており敵のHPが半分程度の状態からでも一殺できます。
等々の観点から、ランクF、ランク9に比べると格段に使い勝手がよくなり、主要スキルとして大いに活躍できます。
らしいです。ほとんどwikiの知識の聞き齧り^q^
また、ステータスのwillが上がってるのもほとんどこのウィンドミルのおかげです。
現在目標として最も優先してランク1にするべきスキル。めげそうだけど



他の戦闘スキルを見てみると、やはりここにも中途半端に上げちゃったスキルがいくつかありますね。
まぁいつかは全部ランク1にするつもりだからいっか。
















そんなわけで、書くことも尽きてきたし書くのがめんどくなったので終わりにしましょうか。
次回の更新はやはり不定期。何を書くのかすらも未定。
こんなスキルも更新速度も中途半端なブログですけど、少しでも多くの人に見てもらえたらうれしいです。
見てもらえる方がいるのかわからんけど。


何とかMabinogiでブログに出来そうなネタを探します。(`・ω・)ゝでは!


2011/02/24(木)/22:39:35:コメント(5)|トラックバック(1)

素晴らしくもないスキルの話。









キャラクターの年齢が12歳になりました。
すっごい真っ暗
というわけで毎度おなじみ加齢タイムでございます。
12歳になりました。

















早くもネタバレになりますが、実はもう
累積 100!
レベルをばんばんあげたりと












ボイトさんかっこいいよボイトさん。音楽もね!
探検レベルもピコピコあげたり
とで何だかんだでいつの間にか



















YATTA!YATTA!
カウンター以外の6大戦闘スキルが9になってます。




そんでもって今日貰った加齢APでAランクカウンターも昇級可能なわけです。
                          \ヤッタネッ!/



















カウンターアタック ランク 9!
ヽ(゚∀゚)ノ<ーーーーーーーーーーッッッ!!(何か言え。
















やっと懇願の9ランク。おめでとう\おめでとう/パチパチ
というわけで、当初は無謀かと思われていた6大スキルランク9を何とか達成することが出来ました。
いつの間にやら累積も100を超えて何だかすごいことになってます。

ただし相変わらず他のスキルはゴミである。










--------------------------------------------------------

つーわけで、ここらへんでおなじみインベントリの紹介及びステータスでも披露したいと思いますです。謎君がどれほど強くなったのか。


まずはインベントリ
ちなみにこれ全財産。
極々普通です。(そうか?
特筆すべきは、釣りで拾った儀式用ユニフォームぐらい。腕と足は適当に買い揃えました。


中々に上質なエンチャントをつけているとみせかけています
お次に、銀色(左)の方のミラーブレイドエンチャント及び武器ステータス。
たまたま露店で売っていた 激しい エンチャントを運良く貼り付けることができました。 


実は、こっちにも険しいエンチャントをつけようと思ったのですが下地というものを理解していなくて(あとはわかるな
今度は金色(右)の方のミラーブレイドエンチャント及び武器ステータス。
さっきのと比べると弱っちいっすね。やっぱり。
まだまだ発展途上。



実は5万したらふティオズアーマー。
今度は防具。らふティオズアーマー。
何だかよくわからん中途半端なエンチャントと露店で買った聖火効果をつけています。



実は3万したらふt(ry
グリーブ。
またも聖火効果。あんまり嬉しくないけど。



実は2万しt(ry
ガントレット。
何の効果もなし。これにも聖火をつけていたような気もするのですがいつの間にやら消え去ってしまったようです。



防御+1保護+1のためだけの防具
ヘルメット。同じく何の効果もなし。





負傷率が減る代わりに、クリがあがる便利なリザード。
お次は、サブ武器のリザード フックカットラス。
これは本来サブ武器なんで、あんまり耐久とか気にしてません。修理も破壊神専用です。



これのせいでタイトルあわせて-30^q^救いようがねーな
サブ武器のお供の盾。これもあんまり耐久気にしてません。突進用。







ここでインベントリ紹介は終わりみたいです、次はクエストやらステータスやら。


ネタバレになるかも?><;まぁいいや。
誰に需要があるのかわからないクエスト晒し。しかも若干ネタバレ要素があるというダブルデメリット
誰に需要があるのかわからないクエスト。
とりあえず目先の目標はサキュバスたんをヌッコロすることですね。


いつの間にやら100超えてます。びっくり。
累積及び探検累積。
いつの間にやら、本当に100を超えています。まだまだ雑魚ですが。
タイトルは相変わらず一発熊。そろそろゴーレムを倒せるようになりたい。無謀か。


大分成長したと見せかけてマナやらスタミナがまだ全然雑魚です
サブ武器ステータス。
ほとんどタイトルのおかげでstrが100を超えています。
そして相変わらずlntが異常に低いです。0て。


文字で埋めかかってるけどマナは変化してないから大丈夫><なんだから
基本装備(I)邪魔
メイン武器ステータス。
エンチャントのおかげでライフが180ですがやはり他はゴミ。メイキングマスタリあたりあげるべきなのかなぁ。










--------------------------------------------------------
そんなわけで、戦闘スキルが9になったよ!というお話でした。
このブログを始めた頃に比べると、ちょっとは強くなったんでしょうか。










次の目標ですが、実はあんまり定まってません。
このまま戦闘スキルをもっとあげるべきなのか、それとも生産に手を出すのか
錬金術?弓?
まさか魔法はないだろうケド。(ていうか無理。










そんな感じで、よくわからないんですよねぇどのスキルをあげるべきか。
まぁ、しばらくはエリン内をぶらぶらしつつ適当に楽しみたいと思います。(`・ω・)ゝ














そんなわけで、ちょっとだけ成長した謎クンの日記でした。
またいつかあいませう!><
土曜の昼に書き始めた結果がこれだよ→現在月曜AM2時半


2010/06/14(月)/02:28:25:コメント(1)|トラックバック(1)

素晴らしき転生のお話

さて、今日も土曜日ということで張り切って加齢のタイムです。






やべ、加齢の写真撮るの忘れた
17歳になりました~ドンドンパフパフ





これで転生できます今度こそ。できなかったら許しませんよネクソンさん
押しちゃうよ!?


転生しちゃうよいいの?押しちゃうよ?転生しちゃうよ?ウフフ(さっさと押せ








ナオおひさ

ナオさんキターーヽ(゚∀゚)ノお久しぶり





今度こそ

レベルリセット、元の場所、10歳、超OK!さぁこれでいこう。今度こそ転生だ







YES!YES!YES!
押しちゃうよ?いいn(さっさとry




















                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ      転生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!        
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                      
正直初心者用スカートとかいらない
Σって、何かすごい画面が忙しい(b)



整理だ、整理。インベントリ整理。何やってんの
何て細さ、縮んだぞ
ふぅ。整理し終わってメイン防具に変えてっと…
ってなんだかすごい細すぎて似合わない。細い、軽い。骨みたい。





じゃ、あれだ。釣りでとったサブ防具儀式用ユニホームに変えてみよう、今度はきっと似合うはず

すっごいちっちゃいよ!
何だか細すぎて余計似合わない。ボーン。







そんなこんなで転生し終わりました。
現在のステータスはこんな感じ。
やっぱり、見にくいですよねぇ(´・ω・`)サマソ。間違えた。スマソ。
見えますかね?(´・ω・`)画像ちっちゃいですかね。
一応抜き出すと、こんな感じ。



生命力 115(42)
マナ   31(30)
スタミナ 32
str 41
lnt 19
Dex 23
Will 45
Luck 10




生命力が既に100越えと中々優秀。
strとwillが高くlntとLuckがやはり少なめです。



とりあえず、転生し終わったのでこれからひたすら黒尻尾を狩ってレベル上げしようと思います。(`・ω・´)ゝ目指せ累積100。
それでは短いですがこの辺でおいとまします。また会う日まで。

あ、17歳でキツネに負けたタイトル取るのすっかり忘れてた。


2010/05/29(土)/23:56:48:コメント(2)|トラックバック(0)

素晴らしき加齢のお話

すごくすいません、画像が適度に見にくいと思います。<寝土下座

どうも皆様久しぶりまして、謎です。
今日は久々の日記です。えぇ日記ですとも。遅くなりましたどうもすいません。






--------以下言い訳-----------
実はこれまで何回か日記を書こうとしていたんですが
何故か書いている途中に強制リロード喰らって今まで書いた日記が消えたり←この記事を書いている途中にも喰らった
友人に「画像でか杉見にくい」とか言われたり
何だかそんな感じで面倒で放置気味にしちゃってたり
あとなんだか面倒だったりすっごい面倒だったり(←実は一番の原因
--------言い訳終了-----------











さて、というわけで今日は土曜日ということでお待ちかねの加齢です。
\チャララレレララレ~ン/
APが3増えた!

16歳になった!
あ、あと何気にタイトルを奇跡的に取れた 一発で熊を倒した に変えました。






これで貰ったAPにて実はちょくちょくあげてたクリティカルが
やっと9になりました、結構順調に進んでいます。自分でもびっくり

ランク9になりました!ヤッタネ!








というわけ、で。スキルは現在こんな感じです。
ただし他のスキルはゴミである

目標の6大スキルランク9に近づいてきましたかね。もうちょいです。






さて、今回の加齢で16歳になりました。実はもう転生可能です
10歳に転生して16歳になったんだから転生可能でしょう、



というわけでさぁいざ転生画面ヘ。








レベルと探検レベルリセット、最後の場所で転生
11歳、と…




さぁ転生だ!GO!





























!?
ん?


















マジデポカーン状態でした
あれ?
















!?

転生できない…だと(  ゚   д   ゚  )ポッカーン









(   ゚  д  ゚   )………











そっか






10歳→16歳だから まだ5週間しかたってないんだ 9歳→16歳で6週間。
見にくくてすみませぬ(´・ω・`)

まだ37日5週間しかたってないらしいです。



そんなわけで、転生はもうちょっとお預けです。/(^o^)\転生する気まんまんだった。
まぁ、次の加齢で17歳でキツネに負けたタイトルとれるからいいかなぁ(´・ω・)という風に考えましょう。














さて、そんなこんなで目標9ランクに近づいたよ!ってお話でした。いかがだったでせうか。
また、転生する時にでも日記をちょくちょく書きたいと思います。




それでは短いですが今日はここで終わります
またいつかあいませう(`・ω・´)
※やっぱり時系列がおかしいですがあくまで先週の土曜日の話です。今日の午後転生可能です。


2010/05/29(土)/01:32:43:コメント(0)|トラックバック(0)
|HOME| 古い記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 謎様のマビノギブログ All Rights Reserved.


